バナナ今日の昼食りんご

 

 

    

いちごヨーグルト

バナナ

 

スプーンフォークいちごヨーグルト

 

いちご美味しいー飛び出すハート

 

でもこれくらいが適量ねウインク

 

 

スプーンフォークバナナ

 

引くほどに黒くなってたけど、皮をむいて食べたらまだ固いくらいだった。

 

見た目が悪くても美味しく食べれれば満足OK気づき

 

 

 

 

 

 

 

ステーキ今日の夕食鍋

 

 

 

    

豚キムチ

肉と玉子の炒りつけ

かぼちゃサラダ

蒸しブロッコリー

タケノコ土佐煮

大根と薄揚げの味噌汁

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォーク豚キムチ

 

なんか、ビジュアル悪すぎないか滝汗滝汗滝汗

 

彼から、王将の豚キムチが食べたい! とリクエスト。

 

クックパッドで見つけました。

 

辛みはキムチだけで、豆板醤とか使わないのね花

 

 

 

スプーンフォーク肉と玉子の炒りつけ

 

これも王将メニューで、リクエスト乙女のトキメキ

 

同じ王将メニューだからか、豚キムチと味付けはほぼ同じ笑

 

彼がモリモリ食べてくれたからヨシウインク気づき

 

 

 

スプーンフォーク蒸しブロッコリー

 

シリコンスチーマーでレンチンしただけ。

 

味付けは、マヨネーズとゴマドレを用意していたけど、結局何もつけないで食べたパー

 

やわらかブロッコリー美味しいハートのバルーン

 

 

スプーンフォークかぼちゃサラダ

 

冷凍庫に転がってたかぼちゃの整理。

 

美味しかったラブラブ

 

 

 

スプーンフォークタケノコ土佐煮

 

残ったタケノコの水煮を土佐煮にした。

 

思ったより時間かかったので、圧力鍋でやったほうが良かったかな?滝汗

 

 

 

スプーンフォーク大根と薄揚げの味噌汁

 

大根の味噌汁ほっとするダッシュ

 

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

今日もにゃんこ先生猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター昨夜の宴スター

 

昨夜は休肝日。

 

普段は月曜木曜の週二回にしているが、先日木曜に呑み会があったので、金曜のこの日を振替で休肝日。

 

この夜もハーブティをいただいた。

 

スリーピータイム、とても気持ち落ち着いて眠りに誘われる

 

導入剤とかではないと思うが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜の就寝は0時過ぎ。

 

少し遅くなってしまった。

 

でも朝は普通に起きれて散歩も行った。

 

作業しようとしたのだけど・・・

 

うーん、やっぱり眠いもやもや

 

で、寝てしまったzzzzzzzzz

 

彼がやってくるまでの3時間ほどアセアセ

 

トータルで11時間位寝たことになる。

 

相変わらず過眠です滝汗

 

 

 

スプーンフォークスプーンフォークスプーンフォークスプーンフォークスプーンフォーク

 

 

夕食作り、今日は最初難航したアセアセ

 

今回は前もってメニューを絞り込めてなかったので、彼と相談。

 

あれやこれやとディスカッション真顔

 

結果、上記のメニューとなった。

 

豚キムチと肉と玉子の炒りつけ、似たようなメニュー似たような味。

 

だけど残さず食べきってくれたので大成功なのだろう。

 

土佐煮とかぼちゃはまだ残ってるけど。

 

これらはまた月曜からひとりで食べようウインク

 

明日は外食なので気が楽だ。

 

心置きなく今夜から呑み倒せるニヒヒ

 

とはいえ、睡眠もとるぞグーハッ

 

 

 

メガネメガネメガネメガネメガネ

 

 

 

ところで、視力がかなり落ちてきた。

 

学生時代は眼鏡をかけることもなく、普通に生活していた。

 

この10年ほどで急に視力が落ち、5年前に初めての眼鏡を買った。

 

近視と乱視。

 

年齢的に老眼もあるが、まだ支障が出るほどでもないし、老眼鏡を使うとますます悪くなる という話を聞いたので(ほんとかどうかは謎アセアセ)、よほどの時はルーペを使ってしのいでいる。

 

で、眼鏡。

 

5年たち、度数もあわなくなってきたようだ。

 

普段は裸眼で過ごし、映画を見る時などにのみ使っていた。

 

最近、駅で切符を購入するときに上部にでている路線運賃表の金額が読めなくなってしまった。

 

これは困る滝汗

 

手元で駅名から運賃を知ることはできるが、生活に支障がでてきたということか。

 

春には年に一回の眼科検診に行く。

 

そのタイミングで眼鏡を新しくしようと思う。

 

遠近両用、考えてみたがやはり私は近視乱視用でいいかなと思っている。

 

わかってるんだよね、視力が落ちた原因・・・

 

PCやりすぎ、スマホやりすぎ これしかない滝汗滝汗滝汗

 

でもやめられない笑い泣き

 

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

 

今日のわんこハート

 

 

 

 

今週の任務完了!!

 

心置きなく呑み倒す飛び出すハート飛び出すハート

 

 

かんぱーい赤ワインキラキラ

 

 

 

 

ノエル