ステーキ今日の夕食鍋

 

 

    

シュウマイ

照り大根と鶏肉の簡単煮物

玉子焼き

七草粥

コールスロー

ほうれん草のベーコンバター炒め

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォーク七草粥

 

今日は七草粥の日クローバー

 

彼はお粥系があまり好きではないというので私一人で食べるつもりでスーパーで七草セットを買ったけど、食べたことないっていうので出してみた。

 

彼にはちょっと物足りないかんじだったようだけど、優しい味、って言って完食した拍手

 

彼と一緒だったので、今日はこんにゃく米ではなく普通の白米でパー

 

 

 

スプーンフォークシュウマイ

 

少し前から気になってて、いつか作ろうと思っていた。

 

しかし、豚ミンチを使っているせいか、油が凄い出るハッ

 

洗い物するときもフライパンがコテコテで大変だった魂

 

最初に油ひかない方が良かったかなもやもや

 

ひかなくてもやっぱりコテコテになるんだろーか滝汗

 

初めて作ったのでタネの分量が良くわからず、大きさ様々アセアセ

 

でもレシピ通り20個できたのでまずまずか?

 

美味しかったけど、やっぱり油っぽくて少しもたれた笑い泣き

 

まだ半分残ってるよ・・・滝汗滝汗

 

グリンピースじゃなくてコーンが乗っかってるのは、グリンピースが嫌いなわけじゃなくて、うちにコーンしかなかったから笑

 

 

 

スプーンフォーク照り大根と鶏肉の簡単煮物

 

大根下茹でもしたんだけど、用心して味しみるように薄く切りすぎたかももやもや

 

もっと厚切りにしたほうが良かったな滝汗

 

でもしみしみで美味しかったウインク気づき

 

 

 

スプーンフォークほうれん草のベーコンバター炒め

 

見たまんまの料理笑

 

味付けは塩コショウ、バター、にんにく、醤油。

 

 

 

スプーンフォークコールスロー

 

先日作って、ケンタの味ハートハッ って思って彼にそういうの好きっ?て聞いたら好きらしいので、作ってみた乙女のトキメキ

 

おやつやな、って言ってた笑

 

おかわりもしてくれたので満足ウインク気づき

 

 

 

スプーンフォーク玉子焼き

 

甘めの卵焼きハート

 

これも半分残っているので彼の朝食になるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター昨夜の宴スター

 

 

    

野菜スティック

ベビーチーズ

 

生ビール頂いたお酒カクテル

 

ストロングチューハイ 350ml×3

 

  

 

スプーンフォーク野菜スティック

 

大根、にんじん、キュウリスター

 

このディップが美味しい乙女のトキメキ

 

セブンのにかなり近いと思うハッ

 

しかし、野菜だから安心と思ったら、ディップにマヨネーズ使ってるからたっぷり使うと結構・・・魂

 

マヨもカロリー考えたものに変えるか滝汗

 

 

 

スプーンフォークベビーチーズ

 

食べたのは1個だけ。

 

ブラックペッパーが効いてて美味しかった乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜もよく寝れたzzz

 

そして更に二度寝までしたzzzzzz

 

やっぱり呑まないと寝にくいようだけど、寝れるのはいいことだおすましペガサス

 

昼から彼が来て、私は今日の夕食作りにとりかかり。

 

 

 

あー。しかし眠いアセアセ

 

やりたいこと捗らないのが少々ストレス。

 

けど、寝れないよりはいいのだろうから、しばらくは様子をみよう。

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

今日のわんこハート

 

 

 

 

今日から三連休の方も音符

 

そうでない方もルンルン

 

今日も楽しくハートのバルーン

 

かんぱーい乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

ノエル