本日の朝食。

野菜サラダ、梨。

 

 

 

 

 

夕食。

ササミキムチ、こんにゃく米、みそ汁、タモリさんのピーマン、きんぴらごぼう、はりはり漬け、長芋ステーキ。

 

ササミキムチは、ササミを一口大にそぎ切りして片栗粉まぶしフライパンで焼いてキムチを絡める。

 

タモリさんのピーマンは、ピーマン4等分にして酒醤油みりん大1で味付け、ピーマンがしなっとしてきたら(蓋したり水追加したり様子見て調節)かつおぶし絡めて完成。

 

タモさんのレシピに外れ無し(^▽^)

 

昨日の夕食に彼に出したら、一番好きと言ってました。

 

上段の4品は作り置き。

 

キムチ焼いただけなので簡単。

 

 

 

 

 

 

昨夜の宴。

こんにゃくステーキ、冷ややっこ。

 

こんにゃくステーキの参考動画はこちら。

 

動画ではこんにゃく表面の切れ目は片面にしかしてなかったけど、両面つけてみた。

 

味しみしみでニンニク効いてて美味しかった。

 

ちょっと味濃い目だった。

 

あ、ネギ乗せるの忘れてた(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

昨日やってきた彼は今日のお昼に帰っていきました。

 

明日は仕事あるそうで、また夜うちに来ます。

 

明日の夕方から外で待ち合わせしてお出かけしてきます。

 

なので今日はなんとか夜ちゃんと寝たい。

 

 

明日から10月、もうすぐ年末だよー( ゚Д゚)

 

クリスマスも来るよー(^▽^)

 

誕生日以外で一番好きな年中行事です。

 

特に大したこともしないんだけどね(^▽^;)

 

そして10月からまたまたいろんなものが値上がりするそうな( ̄▽ ̄;)

 

家計圧迫、大変だーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

でも慌ててもしょうがないのであまり買い置きはしていません。

 

狭い部屋なので保管場所にも困るしね。

 

今週は不摂生が続いてダイエットも滞り気味で挫けそうでもあるんだけど、なんとか気持ち切り替えてまた頑張ろう。

 

うん、そうだ。頑張れ、私(*^▽^*)

 

 

 

ノエル