郵便局とタイヤと魔女。 | イケナイコトシタイ。~今日も気ままに生きたいね。

イケナイコトシタイ。~今日も気ままに生きたいね。

ただいま休酒中
ダイエット・健康に生きたい!

月曜日。

 

週明けだったのでメルカリなんかの発送で郵便局へ。

 

物によって、大きさ重さいろいろだから、送料もいろいろです。

 

最近、いつも行ってる近所の郵便局より、ショッピングモール前の郵便局のほうが送料安いんじゃないか疑惑がおきまして・・・

 

当然、サイズとか重さとかチェックしての金額なんだろうけど、微妙な場合は人によって安くつけたり高くつけたりするのかな、と。

 

解らないんですけどね、実際のところ。

 

でもいちいち遠い郵便局に行くのも辛いので、近所の郵便局で納得したフリ。

 

 

『空飛ぶタイヤ』見た。

 

2時間の上映時間のラスト20分で大逆転の気持ちよさ。

 

面白かったです。

 

池井戸潤原作だから、やっぱりでてくる融資話。

 

どうやっても銀行さん出てくるのかしら。

 

長瀬はかっこよかったし、ついていきたい上司役だった。

 

『ラプラスの魔女』も見たんだけど、こっちはいまいちだったかなー。

 

東野圭吾好きだから、期待してたんだけどね。

 

もっと面白くできたんじゃないかと思ったりするんだけど。

 

途中で寝ちゃって、翌日続きから見たのも良くなかったか?

 

次は何を見ようかな~♪

 

 

ノエル