最近、わんこのことで心配なことが増えてきた。

心臓が悪いって病院で言われて、死ぬまで飲まなきゃいけない薬をもらったのもそう。

今までは見落としていた、体調とか、急に心配になってきた。


わんこのご飯にしても。

若いころはバクバク良く食べてたくいしんぼだったのに、このごろはほとんど食べない。

彼が与えるおやつにばかり興味があるみたいだ。

おやつは、一応一日で摂る量を守ってはいるけど、肝心のご飯を食べてくれないのはよくない。

ご飯、飽きてるのかな、とか思いつつ、お腹すいたら食べるでしょ、的な考えて、そのまま放置してた。

特に痩せてるってわけでもない。

だけど、カラダの為にも、ご飯も食べれるようにしてあげなきゃいけない。

これから、いろいろなご飯を試してみようと思ってる。

ずっとドライフードなんだけど、反応によっては缶のものにするかもしれない。

缶入りの生タイプ?は、管理が難しそうなので、できれば避けたい。

だって、食べなかったら、いつまでもおいて置けないでしょ?

無駄になるのは困るし・・・

でもドライがだめなら試すつもり。

一時は食べないなら、高カロリーの栄養食、とか思ってたけど、それより先に、食べれるフードを探さなきゃね。

手間を惜しんではダメだ。

今までいかにわんこを放置していたのか、わんこにごめんなさいしたい。

不出来な親でごめんなさい。

でも、ちゃんと最期は看取ってあげたいから。

知らない間に逝っちゃうのはやめてね。

DSC_0261.JPG



ノエル