ノートルダム大聖堂まで散策@2022年7月♡ | ☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

とにかくParisを愛する、海外旅行が大好きな東京在住の旅人主婦です♡
フランスは50回以上、今までの渡航国は100ヶ国を超えました♡
可愛いもの・美味しいもの・楽しいことが大好きです♡

 

いっきに気温が下がり、特に朝晩は寒くなりましたねイチョウ

 

9月が終わっちゃったなと思っていたら、もう10月が終わってしまいそうアセアセ

 

ずっと後回しにしている衣替えも早くしないと、大好きな秋服が着れぬまま冬になってしまいそうですハイヒール

 

 

少し前に食べた白玉あんみつが本当に美味しくて感動ゆめみる宝石

 

当時はまだ暑かったので、涼やかなスイーツが本当に心身に沁みて美味しかったです。

 

寒天も白玉も食感が良くてとても美味しかったのですが、餡がとっても好みだったので、次行くなら季節的にもぜんざいが食べたいかなぽってりフラワー

 

続々とクリスマスケーキやお節料理の案内が来ていて気持ち的に焦りますが、まだまだ秋を楽しみたいですハートのバルーン

 

 

ハロウィン  ハロウィン  ハロウィン  ハロウィン  ハロウィン

 

 

7月に行ったパリ旅行の記事の続きですダイヤモンド

 

 

毎回、散策で疲れた頃に必ず寄るヴォージュ広場ですが、アンリ4世が造ったParisで最古の広場ですフランス

 

街の至る所に長い歴史を紡いできたスポットがたくさんある街は、やっぱり歩いているだけで楽しくて大好きだし特別ですピンク薔薇

 

 

 

 

 

久しぶりのDAMMANNにも寄りましたコーヒー

 

 

ここのお茶は我が家には欠かせないので、毎回たくさんまとめ買いをしていきますピンク薔薇

 

 

とっても親切な日本人の店員さんがいるので、色々相談させてもらいながら選びました。

 

 

真夏だったので、お土産用にアイスティーもまとめ買いトロピカルカクテル

 

お友達にも先輩にも配りましたがとても喜んでもらえましたラブ

 

マリアージュ・フレールと違って、日本では手に入りにくいというのもダマンはポイントが高いです!

 

 

 

お買い物を楽しみつつ歩いていると、パリの夏の風物詩、パリ・プラージュ中のセーヌ川に到着しましたクローバー

 

 

 

バトームッシュの乗客の多さに驚愕!

 

 

 

こんなにギュウギュウの人の中だと私は乗れないな~と思いつつも、賑やかなバカンスが戻ってきたのを実感し、嬉しくなりましたハートのバルーン

 

 

 

 

ノートルダム大聖堂に到着花束

 

 

 

順調に修復工事も進んでいるようで一安心しました。

 

火災が起きた年の新年に初詣に訪れたので、無事に修復工事が終わったら必ずまたここで初詣をしようと心に決めていますピンク薔薇

 

 

 

2年ぶりの大好きなParisを散策するのは新鮮だし楽しくてたまりませんが、とにかく暑かったので、こまめに水分補給&休憩をしていましたパフェ

 

 

数年前に日本のスタバからは姿を消してしまった大好きなクールライムがフランスでは飲めるので、滞在中何度も飲みましたラブ

 

歩き疲れた後のクールライムはすごく美味しかった~!

 

ちなみに、海外のスタバあるあるですが、必ず名前を聞かれて、ドリンクが出来ると店員さんに呼ばれるシステムで、日本人の名前は聞き取るのも難易度が高いようなので、私は昔から欧米人によくある偽名を使っています食パン