Mars♡ | ☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

とにかくParisを愛する、海外旅行が大好きな東京在住の旅人主婦です♡
フランスは50回以上、今までの渡航国は100ヶ国を超えました♡
可愛いもの・美味しいもの・楽しいことが大好きです♡

今日から3月です。

 

まだ寒いですが、このままあっという間に春になりそうですぽってりフラワー

 

3月は楽しみな予定があるので、今からとってもワクワクしていますラブ

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

先日、乳がん検診に行ってきました。

 

IMG_20170301_154652158.jpg

 

今回は、約1年半ぶりの検診でしたが、結果は異常なしでほっとしましたおねがい

20代前半から毎年のように受けていましたが、「頻度が高いと被爆のリスクが心配なのでは?」とか「30歳くらいなら毎年じゃなくても良いのでは?」と周りに言われ、1年半おきに受けることにしました。

 

20代前半の時からずっと同じクリニックで受けているのですが、先生がとても温厚なお人柄でいつも丁寧にお話をしてくださいます。

 

ただ、少し残念なのは、マンモグラフィーの技師さんが前回から変わってしまったことです。

 

初めて受けた時から、マンモグラフィーが全然痛くなくて、「痛いって聞いていたけど、どこが痛いんだろう???」と不思議に思うほどでした。

 

でも、前回から技師さんが変わって、いつものようになんの覚悟もせずに受けてみたら、予想外に痛くてびっくり!!

 

きっと体調等、たまたま何かの影響でその日だけ痛く感じただけだと思ったのですが、今回も前回と同じ技師さんでしたが、やっぱり痛かったですガーン

 

しょっちゅうではないし、我慢できない痛みではないし、何より長年診てもらっているという安心感があるので、今後も同じクリニックで頑張ろうと思います。

 

さて、ここから誕生日の6月までは、健診が続きます。

 

普段無理をさせてしまっている身体と向き合い、すっきりした気持ちで新たな年齢を迎えたいと思います。