次の旅先は…♡ | ☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

とにかくParisを愛する、海外旅行が大好きな東京在住の旅人主婦です♡
フランスは50回以上、今までの渡航国は100ヶ国を超えました♡
可愛いもの・美味しいもの・楽しいことが大好きです♡

たびたびこちらのブログでお話しているので、改めて報告するほどでもないのですが…(^▽^;)

 

次の旅先は、私の最愛国にして渡航回数も最多であるフランス・パリですフランス

 

IMG_20160730_232648261.jpg

 

前回行ったのは、恒例の年末年始旅行だったので1月。

 

そんなに日が経っていないはずなのに、すでにParisがものすごーく恋しいですラブ

 

まだプランニングも全然進んでいませんが、Paris中毒の私は、今から出発日が待ち遠しくてたまりません。

 

3月のParisも実は学生以来ですぽってりフラワー

 

ここ数年は、真夏と真冬のParisばかりだったので、春先のParisはとっても新鮮です。

 

いつもとは違う季節のParisを楽しんでこようと思いますちょうちょ

 

そして、今回は久しぶりに母と2人での旅行になります。

 

普段の旅行とは違い、Parisも海外旅行も不慣れな母と一緒なので、母の専属ガイド気分で大好きなParisを案内したいと思いますおねがい

 

IMG_20170223_154806993.jpg

 

そんなわけで、今回は、もう行かないであろうと思っていたいわゆる定番の観光スポットにも行く予定なので、日々色々とリサーチしています。

 

ヴェルサイユ宮殿に行くのも学生の時以来です。

今回ヴェルサイユに行くので、先月まで六本木ヒルズでやっていたマリー・アントワネット展も行きませんでした。

 

久しぶりに行くと新たな発見もありそうなので、意外と(?)楽しみですりんご