不動尊で護摩祈願♡ | ☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

とにかくParisを愛する、海外旅行が大好きな東京在住の旅人主婦です♡
フランスは50回以上、今までの渡航国は100ヶ国を超えました♡
可愛いもの・美味しいもの・楽しいことが大好きです♡

今年も目黒不動尊に行ってお護摩をしていただきました♡

 

IMG_20170120_145527078.jpg

 

例年通り平日に行きましたが、いつもとは違い、御護摩の時間には人がいっきに増えてきて、びっくりしました。

 

昨年の記事を見てみたら、昨年は雪だったようで、とっても空いていました♬

 

でも、寒かったので、人が多い方が温かくて、ちょうど良かったです(*゚ー゚*)

 

 

 

今年の厄年はこちらです↓

 

IMG_20170120_145621467.jpg

 

30代女性って、本当にずっと厄年続きですよね(;´▽`A``

 

 

 

境内には、梅の花も咲いていて、お天気も良かったので、心地よかったです♡

 

IMG_20170120_145708744.jpg

 

今日行っていたら、悪天候なうえ、かなり寒いので、きつかっただろうな。

 

でも、今日の東京の寒さって、冬のヨーロッパを思い出すので、寒くてもちょっとワクワクしちゃいました(*´艸`*)

 

 

 

話が少し逸れてしまいましたが、今年もちゃんと護摩祈願ができて、気分的にすっきりしました♡

 

IMG_20170120_145806646.jpg

 

近所の神社にもまだお参りに行っていないので、こちらにも近々行きたいと思います(*゚ー゚*)

 

 

今年1年も健康に穏やかに過ごせますように…♡