ノエル工房の作品は日本製?! | ノエル工房®

ノエル工房®

ハンドメイドの作品ブログです♪
気まぐれ工房ですが…(・∀・)
よろしくお願い致します(^-^)/

素朴な疑問なのですが。。。(・・;)
私の作るキャラや作品(洋服含む)は、
何製」なんでしょうか?(´・ω・`)

よく聞かれることなんですが。
今日も(もう昨日か。)、「これは日本製?」って聞かれまして

「私がすべて作ってます♪(・∀・)/手縫いでチクチクと!!」
ってお答えしたら、
「あら、そうなの。それで、日本製なの?」
と、言われまして…(・_・)エッ?

私が作っている=日本製…じゃないの?(;゚Д゚)
あ!私が変な服装してるから、焦
日本人じゃないと思ったのかしら?(>_<)(笑)

っていうか
そもそも、ハンドメイドで、何製って。。。
どう分類するのだろう??(-_-;)ウーン

例えば。。。
私(日本人です!笑)が、日本で制作した場合は…日本製?
じゃあ、私が、アメリカに旅行中にきつねくんを1匹制作したとしたら、
その子だけアメリカ製?って訳じゃないですよね?(笑)
場所がどこであろうと、日本人が制作したら、日本製なのだろうか?

まあ、私が外国に行って作る…とかは、
今のところ、ないので良いのですが!(笑)
こういうご質問をいただいたときの、
正解回答って、何でしょうか?(>_<)

とか、考えていたら、眠れなくなりまして、
夜な夜な疑問文を綴ってみたりしてます…(爆)
どなたか、良い回答例がございましたら、
ご教授お願い致します!m(_ _)m


※返信がなかったら、寝落ちしてます!(笑)
 たぶん、考えすぎで、頭がショートして眠くなった系?!(爆)

ぼーノエル工房ぼー