7 months | The travelers

The travelers


チビちゃんが迎える最初のクリスマスの記念に
正面に2013年の年号と"Baby's First Christmas"の文字が印字された
WEDGWOODのホリデイオーナメントを購入♪

7ヶ月目の日々の生活は正にメリーゴーランド状態で
目が回りそうでしたぁ~(@_@)


7ヶ月の記録


☆お座りがしっかりできるように:おすわり姿勢からハイハイ、ハイハイからおすわり

☆両手を床につけたまま、ひざをのばしてトレーニング?!(6ヶ月から継続中~)

☆手を握ってたっちが好き

☆離乳食をしっかりと食べるように

☆お料理をしているとキッチンへきて、遊んで~抱っこして~と猛烈にアピール...^^;
ハイ&ローチェアに座らせて食パンを手掴み食べさせながら、隣で料理するように^^

☆貧血気味だったので母乳に加えミルクも飲ませるように。哺乳瓶を渡すと自分で持って飲む。
飲み終えるとポイと放って爆睡することも...zzz(これは、わたしが赤ちゃんだった頃にそっくりだそう....^^;)

☆ズリバイでピアノやキーボードへ行っては毎日弾いて遊んでいる

☆興味をひくものがあるとアッというまに着いて、触って、舐める

☆お昼寝は午前中に一回のみ、今、やっと眠ってくれました(22時)
一日に何度もおでかけしているのに!疲れないのだろうか、体力ありすぎっ(-"-;A

☆タオルっ子が急性胃腸炎にかかり、家族全員もらうことに...
そして、最後はチビちゃんに...><;その後、完治したものの
別の風邪をひき、鼻水とせき、声は怪獣そのものでした..Σ(~∀~||;)


6ヶ月を過ぎてやはり母乳から移行していた免疫物質の効果が切れてきたみたい
同時にお兄ちゃんから風邪をもらうように。
困ったことにシロップのお薬を全然飲んでくれない...
なのに、隣ではお兄ちゃんが欲しがっています...(;^_^A



体重:9.6kg(><;)オーノー 



*

 ↓いつもそっと応援クリックありがとうございます(*^.^*)
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ