Lunch Box No.23 | The travelers

The travelers



さて、問題です
このお弁当のモチーフは何でしょう?

当てたあなたはスゴイ!

タオルっ子は"富士山!"と答えましたが
答えは"ロケット"です(笑)

はい、見えませんね~(;^_^A

*

春休みに一冊の本と出合ったのを機に
すっかり宇宙に興味を持つようになったタオルっ子地球

キューブリックの"2001年宇宙の旅"のオープニング曲を口ずさんで
連日、宇宙ごっこをしていました(笑)

そんなことを思い出しながら、今朝はロケットをイメージしてみたものの...(笑)

*

図らずも、春休み、彼の中でホットだったもう一つのトピックは"富士山"でした
沖縄へ戻る飛行機から見えた富士山がとってもキレイで!
飛行機の中で"富士山だ~!!"と大きな声で叫んだタオルっ子^^;
その後、機内アナウンスが流れたほど、この日の富士山は格別でした

幼稚園でも、先生方に東京の思い出を聞かれると
ひたすら富士山がキレイに見えた感動体験を語っていたよう...(by先生方)

そんなわけで、富士山が世界遺産に登録されたニュースが流れる度に
食い入るように見ていました≧(´▽`)≦テレビ

次回のお弁当のモチーフは富士山で決定かな(笑)



今日は苦手なアスパラを入れてみました^^

"ハムと食べればおいしいんでしょ~"と、朝、ちゃんとわかっていたのだけど

帰ってくると、一番おいしいところを残している!

穂先もハムを巻いておけばよかったのでしょうか...^^;

あと一歩!応援クリックありがとうございます^^
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ