2~3 months | The travelers

The travelers
写真は二度目の予防接種を受けたあと
この日は、四種混合、ロタ、ヒブ、肺炎球菌
ぶくぶく右足、ぶくぶく左足、ぶくぶく右手に打たれて、号泣しました...



"寝る子は育つ"と言いますが、
2900gで生まれたベビーは3か月後に7000gまで成長しました~

とにかくネンネ好き。。。zzz
わたしが睡眠大好き人間なので、遺伝でしょうか...

2か月を過ぎてから
夜中、あまりにもぐっすりと眠るので
わたしの方が胸が張って先に目が覚め
息子が起きるのをスタンバイしていたこともしばしば

彼が先に起きる時は、泣く代わりに指しゃぶりをして
その音にハッと気付いて起きて授乳~
お腹が満たされたらまたコテンと寝てくれ、わたしも再び夢の中...zzz

そんな話を母にしたら
あなたにそっくりじゃない!と(笑)

そういえば、母がよく言っていました...

"お兄ちゃんも○○(←弟)も、おんぶをしないと寝なくてね...
やっと寝てくれたーと思ってそっと寝かせると、ギャンギャン泣くような子だったけど
あなただけは哺乳瓶を持たせると自分で飲んで、飲み終えるとポイと放って寝てくれたから
全然手がかからなかったのよ~(* ̄Oノ ̄*)"

"大きくなってからは一番手がかかるわね~"とかなんとか、ね(大汗)

*

そして、指しゃぶりが激しいのも、やはり私のDNAかと...

これまた、昔から良く聞かされた話

二歳健診のとき、先生に、
「おじょうちゃん、今すぐ指しゃぶりをやめないとカラスになっちゃうよ~カラス」とヾ(▼ヘ▼;)
言われた瞬間からピタリとやめたんだとか(・・。)ゞ

...親子なので、いずれ息子にも同じ方法が一番効くのかもしれないけど
純粋なわが子に恐怖心を植え付ける方法は...なるべく避けたいですね(;^_^A



子供たちをいつも見守ってくれている方々...
同じようなクマがたくさん並んでいるのは気のせいでしょうか!?!?...^^;

いつもそっと応援クリックありがとうございます♡
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ