STAUB Cooking No.149 | The travelers

The travelers



麹をぬぐい取り、弱火で焼けばこんな風に焦げないのだけど
そのひと手間を省いて(笑)
塗ったまま強火での大雑把クッキング、その結果がこれです(笑)

忙しい日はこれと決めているメインディッシュなので、とことん簡単に^^
鶏肉に塩麹をまぶして30分ほど寝かせて焼いただけ

寝かせている間に"しゃけとじゃがいものみそバタースープ"を作って
野菜や豆腐を切っただけの簡単メニュー

スープのレシピはおかずスープ―具だくさんのスープと、白いごはんで大満足


鮭は最近、いつも銀じゃけ
DHAがすごく豊富らしいので^^



夕食を準備している間に、タオルっ子が4人分の洗濯ものをせっせと畳んでくれていました...
いつもは何をするにも"ゆっくり"
が、この日は自主的&スピーディーで成長を感じていたら、終わるとバタンと寝ちゃって...^^;
せっかく作った夕食は、結局、この日、タオルっ子のお腹に入ることはなく...(;^_^A

↓いつもそっと応援クリックありがとうございます♥

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ