0~1 month | The travelers

The travelers

退院後、お祝いで頂いたうさぎさんのオルゴール
頂いた日から聴き入っていて、音楽が止まると泣くんです...(^_^;)

それから2日後くらい
母が「○○くん、自分で手を伸ばしてオルゴールをかけようとしていたわよ!」ってΣ(・ω・ノ)ノ!

そんな音楽好きな(?)弟くん
初めて聴いた聴かされた歌はサラ・ブライトマンのアヴェ・マリア(笑)
出産時のBGMに選んだこちらのアルバム、実は披露宴でも...^^;
アヴェ・マリア~サラ・ブライトマン・クラシックス~
このアルバムを聴くと一番落ち着くので
出産当日の朝、緊張をほぐす為、実家から持ってきてもらいました^^
お陰で今回の出産はとてもリラックスして臨むことができました☆

実家ではずっと母と私が好きなIL DIVOを聴かせていました♪
そして、このオルゴール
それから、お兄ちゃんの歌^^
実はタオルっ子、いつも歌をつくっては歌っているんです...(*^.^*)


The travelers The travelers The travelers
さようなら、新生児のお洋服
嬉しいような、さびしいような、子供ってこうしてあっという間に成長していくんですよね...
 

一か月検診も無事終わりました
看護婦さん曰く、新生児は1日平均15~30g増加するそうなのだけど
弟くんは完全母乳で一日平均62g増加...Σ(・ω・;|||
重いと思ったのよね...(*_*)
とはいえ、お兄ちゃんの時同様、予定帝王切開で生まれた弟くんは37週で誕生したので
これくらいの勢いで育ってくれていると一安心

飲みっぷりは豪快で、良く寝ます zzz....
お腹いっぱいになると舌鼓を打って、これはお兄ちゃんと一緒(笑)
授乳室で大きなゲップをして看護婦さんに「今のゲップ、どこの子だ!」と言われた弟くん(//・_・//)
オムツ替えをしていると良く飛ばすので、いつもひやひや...(;^_^A
お兄ちゃんは一度もなかったのに、ね...^^;

そして、生後45日目、ドキドキしながら乗せた初めての飛行機...
ずっと寝ていて、若干拍子抜けでした(笑)

会う人会う人に”全く動じない感じだね”と言われておりますが
これからどんな風に育っていくのでしょう...( ´艸`)