出産準備開始 | The travelers

The travelers

ちょこっとご無沙汰してしまいました...
最後の更新のあと東京へ帰ると母の体調が悪く
2日一緒に過ごして実はインフルエンザだったということが判明~((((((ノ゚⊿゚)ノ

主人の実家へ避難させてもらったのですが、
帰省までの疲れや、4年ぶりに経験した東京の寒い冬(帰った翌日は雪)に花粉と
原因はあれこれ考えられるのだけど、わたしも体調を崩し、ただの風邪だと思ったのですが
念の為、病院でインフルエンザの検査を...
結果、陰性だったのですが予防的にタミフルを服用することに...

実家の母はインフルエンザの予防接種を受けていたので幸い軽症で済んだものの長引き
回復を待って再び実家へ...

私も回復してやっと出産準備を始めました^^

*

復活してお散歩がてら家族3人で向かったのは代官山
久々に3人でのんびりランチ、ベビー用品や友人たちへの出産祝いを選び
記念に大きなお腹を抱えた家族写真も撮ってもらいました^^

トップ画像はこの日、購入したベベ用のフード付きバスタオル♪
産まれたばかりの赤ちゃんが沐浴時に見せるあの陶酔した表情を思い浮かべながら
肌触りが良いオーガニックコットンを選びました

初めての出産準備は私が買いに行けなかったので
ほとんど母に準備をお願いしたのですが
今回は4年前の出産や育児を思い出しながら
ひとつひとつ選んで楽しんでいます♪

しばらくは出産準備の記録が続くかと思います^^