Lunch Box No.18 | The travelers

The travelers


もうすぐバレンタイン♥
ということで、ハートのおにぎりのお弁当にしましたが
なんかうまくいかなかった、、、^^;

メインおかずは手羽の香り焼き♪

*

タオルっ子の幼稚園では陶器のコップが指定されているのだけど
先日、かばんから出すときに落として割ってしまったんだとか

”陶器は割れる、だから気を付けて持たないといけない”
ということを学習させる為にわざわざ陶器が指定されているようなので
やっと学習の機会が訪れたというわけです^^

な~んてエラソーなことを書きましたが
実は、入園して最初のコップを割ったのはこのワタシ(x_x;)

「すみません、わたしが割りました」と告げられた先生
ずいぶんとそそっかしいお母さんだと思ったはず(*v.v)。

いや、そんなこと、あってもなくても幼稚園の先生には全てお見通し~
子は親を映す鏡ですから~(;^_^Aはぁー

*

そんなわけで、新しいコップを、お気に入りのdeux Cで♪
また割れちゃうかもしれないけど、あえてお気に入りを選ぶことに...^^
ついでに、おうち用に陶器のお茶碗も
全部食べると中からうさぎさんがお目見えミッフィー

そういえば、子供の頃、しょっちゅうお茶碗を割っていた記憶が...f^_^;
って、いまだに学習していないのね!ワタシ、、、((゚m゚;)