STAUB Cooking No.110 | The travelers
STAUB sautépan
The travelers

キャベツと塩漬け豚のペペロンチーノ”を作りました♪

相変わらずパスタに嵌っています(笑)


前日、豚のかたまり肉を

塩、にんにく、白ワイン、タイム、黒こしょうに漬けて熟成させました^^

熟成させたお肉はうまみが凝縮していて、キャベツとの相性も抜群

またお気に入りのパスタが一品増えました☆


参考にしたレシピはPASTA ―基本と応用、一生ものシェフレシピ100

病院
この日は、夕方、家の中を走っていたタオルっ子が滑って木製家具の角に向かってすごい勢いで転倒しおでこが陥没
流血の惨事に見舞われました><
男の子を出産した時から、やがてこういう日がくるだろうと覚悟はしていたつもりですが、それでも気が動転して・・・

注射で泣いたことがないタオルっ子なので、外科のお医者さんに「縫った方が治りが早いです」と言われたとき
「注射も大丈夫です、縫ってください」なんて軽々しくお願いしたら、目の上に麻酔の注射を三回もぶすぶすと打たれて大泣き!
「ヤメテー!」と絶叫するタオルっ子を身を引き裂かれる思いで見守っていたらわたしは待合室の外へと案内されてしまいました 。(´д`lll)

無事終わった時は母息子共に疲れ果てていて・・・
帰宅して一安心するのも束の間、仕事関係の電話がかかり、なぜか、こんな時に限ってこちらでも緊急事態発生
一時間後に出陣となりましたが、このパスタ、ものの数分もしないうちにできてしまったのでしっかり味わってエネルギーもチャージ♪

もちろん、写真を一枚撮ることも忘れずに (*^.^*)
シャッターを切ると、気持ちの切り替えスイッチが入って、次の仕事にスムーズに取り掛かれる傾向、あります^^(笑)

おでこの縫合糸はちょっと痛々しいけど、息子はすこぶる元気☆
しかし、こういう日を経験した後の平穏な一日は本当にありがたく感じます♪