Kid's Room vol.5 | The travelers

The travelers

徐々にもみじして、やがて冬がくる

あの寂しさとも風情ともいう感じを味わうのが好きで・・

残念ながら南国では感じられず、こちらはまだ半袖~

今日も朝から息子と親子スイミングへ行ってきました^^


どういうわけか温暖な地域にご縁があり

寒がりのわたしにとっては、とても過ごしやすいのだけど

南国に住む度に一番恋しくなるのが

やはり日本らしい四季の移ろい


とりわけ、秋から冬にかけて、自然が心に与える影響が乏しいというのは寂しいもので

どうにかその気持ちを紛らわそうとしているのか、秋の夜長、読書を愉しんでいます



The travelers


どんなに寒くなくても、暦の上ではもう立冬ということで

母から届いたオルゴールのオーナメントを飾ってみましたクリスマスツリー


一年中、軽装で外遊びができるという環境は息子にとっては最高だけど

正直、クリスマスを過ごす場所としては少々・・・(笑)


私自身、オーストラリアで過ごしたクリスマスの記憶というものが

何一つ残っていないことからも、やはり、クリスマスは常夏以外で、と


もっとも、クリスチャンではないので

どこにいても所詮、お祭りレベルでしか楽しめないのも事実

それで余計雰囲気を重視してしまうのかも・・・(*v.v)。苦笑


雰囲気重視といえば

いつの日か息子に経験させてあげたいニューヨークのクリスマスきらきら


オーナメントと一緒に送られてきた母のトールペイントの作品を

タオルっ子の部屋に飾りながら、そんなことを思いました


私はないものネダリというか、欲張りな発想ですが、

子供にとっては、きっと、プレゼントさえもらえれば

どこで過ごすクリスマスも最高の一日となるのでしょうね(笑)