STAUB Cooking No.72 | The travelers
STAUB Grill
The travelers

シーフードと野菜のグリル


週末はタオルっ子をビーチと公園へと連れていき、思いっきり遊ばせて、夕方帰宅。

お腹はペコペコ、一刻も早く夕食を!そんな昨日はグリルにしました♪


エビ好きなので、エビさえあれば♥

塩こしょうにタイムを加えたら、エビの旨みが一層引き立ってビミだったなぁ(*^.^*)


お手入れが簡単なフライパン とグリルの機能も兼ね備えたソテーパン が仲間入りしてから

このグリル の出番が激減・・・ ^^;


でも、久々にこれで焼くと、やっぱり違うと実感。

中はジューシーなのに外はパリっと香ばしく、焼くだけの単純な料理ならグリルで焼いた方が断然おいしくできる!

こうして食べるといくらでもお腹に入っちゃうからフシギ。そして、キケン・・・(〃∇〃)


The travelers The travelers


-Ingredients-

(2人分)


ブラックタイガー 1パック

サーモン 4切れ


<好きな野菜>

アスパラ 

ズッキーニ

パプリカ

エリンギ

トマト


GABANタイム<パウダー>

GABANホワイトペパー<パウダー>

GABANあらびきガーリック

塩 


<A>

エクストラバージンオリーブオイル

GABANホワイトペパー

塩 適量



-Directions-


1)エビは殻と背わたをとり、塩、ホワイトペパー、タイムをふる

2)サーモンは塩、ホワイトペパー、あらびきガーリックをふった後、小麦粉をまぶす

3)野菜は切ったあとAにつける

4)グリルを十分熱してからエクストラバージンオリーブオイルを塗り、1)~3)を焼く



参加しています♪



レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中