2023年を振り返ろう BtG編 | being here
さて、波瀾万丈、怒涛の2023年を過ごしたBtGさんの振り返りを。
今年のBtGの流れをざっくりまとめると、希望→喪失→絆、ですかね。

​希望のファーストワンマン

春に開催されたファーストワンマン。

渋谷公演に参加しましたが、とにかくメンバーのキラキラした笑顔が印象的でした。

自分たちの曲でワンマンが開催出来たことの喜びが伝わってくる、希望に満ちた素晴らしいステージでした。



喪失

ワンマンの時はBtGの未来は明るいなと思っていたのですが、その後突然の美沙希ちゃん卒業のお知らせ。

セブンティーンモデルでもあるビジュアルクイーンがいなくなることがいかに大きい出来事か、残された四人は相当な負担がかかったのではないかと思います。


その後、BtGは二人の新メンバーを加え、アルバムのリリイベ、夏フェスを経て、秋にセカンドワンマンを開催します。


リーダーひまりちゃん。大変な一年を引っ張ってくれてありがとう。


エースアオイちゃん。新生BtGが突き抜けられるかもアオイちゃんの歌とダンスに負うところが大きそうです。スターダストのエースになれる逸材だと思うので更なる成長を楽しみにしてます。


セカンドワンマンではメガミックス的な曲間の繋ぎも用意され、さらにソロダンスコーナーやお楽しみ企画など、ステージ全体をエンターテイメントとして設計する運営の熱量と、それに応えるメンバーの姿がとても印象的でした。


リサ。天真爛漫キャラだったアリサちゃんも、どんどんお姉さんとしての立ち振る舞いが板についてきて、さらにラップといえばアリサという立ち位置の確立も大きな一年でした。


ネネつん。甘えんぼさんな最年長。ハスキーボイスはBtGになくてはならない武器。受験頑張ってね!

波瀾怒涛の一年でしたが、来年はもっと成長してゆくBtGを観られるという期待感に満ちた年末を迎えられるのは嬉しい限りです。



​新たな一年に向けて

もちろん、今年を振り返るなかで新メンバー2人の頑張りを欠かすことが出来ません。


ユリアちゃん。守ってあげたくなる儚さ、愛くるしいルックスとキャラクター、正統派アイドルに必要な要素を全て備えているなと思います。来年もまっすぐなユリアちゃんのままでいてください。


ひらりちゃん。

物怖じしない明るいキャラ、気遣いのできる視野の広さ、お菓子作りが得意な一面など、BtGを照らしてくれる存在です。

MC中に腰に手を当てて話を聞いてる部活感もツボ。


来年はギグタカのレギュラー参加も決定してますし、ネネつんが戻ってきてからの更なる飛躍も楽しみです。