やりたいことリスト | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

今日は、月イチのノエルの炭酸泉、シャンプーの日で、ふわふわになりました。

スタッフの方々が優しくて、清潔なトリミングサロンなので、ノエルも大好きハートです。

香りも毎回お任せで、今回も爽やかな良い香りクローバー


赤ちゃんの頃は濃いめのレッドカラーでしたが、最近少しずつ退色して、アプリコットカラーに近づいてきました。

飼い主に似て、食欲旺盛で、たくさん食べる子です。もうすぐ3歳あしあといつのまにか2.4キロになりましたトイプードル





少し前に、『死ぬまでにやりたい100のリスト』みたいなテーマが流行ったと思いますが、私は、『死ぬまでに行きたい場所』のリストアップを始めました。


生き急いでいるようで、不謹慎なのかもしれませんが、なんとなく母が亡くなった年齢を意識しています。

母は60歳のお誕生日を迎えて、間もなくして永眠しました。


母は、療養中、なんとか動ける体力があるときに、父と2人で、母の念願だった沖縄旅行に行きました。




母は、韓流の歴史ドラマ好きだったので、できれば韓国に行きたいと言っていました。

最期まで韓国へ旅行することを目標に、病気と向き合って頑張りましたが、病状が悪化し、結局叶いませんでした。


私は現在47歳で、あと13年で60歳。

重篤な病気を患っている訳でもないですが、母の年齢が私にとっては、健康に生きる目標の年齢です。


あと13年しかない!!


60歳で生涯を終えると決まっているわけではないのに、妙に焦ってしまいます。


ちょうど、来年の夏以降の旅行先を考え中です。

国内・海外、両方調べています。

8月はお盆を境に、お天気が不安定になりやすい傾向にあるので、今年同様に7月にしようかなぁ…