長年の夢 ついに叶う! | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

台風は、お盆休みを考慮できないですね真顔

やっぱり計画運休になりました。

それでも、2日前の発表は、最大限の配慮だと思いました。

ただ、海外旅行に出かける方々で、新幹線を利用しようとしている場合は、やはり困ってしまいますねあせる

皆さんが、無事に目的地に到着できることを願います。


今週の夫は、お客様のご都合に合わせて、ところどころ仕事をしながら、自宅を拠点にお盆休みを過ごすことに満足しているようです…

もともと、自宅が好きな超インドアな夫を混み合う場所に敢えて連れ出す場合は、事前に興味をひく必要があります。

お休み直前に、夫の心を動かせる場所は見つけられなかったので、このお休みは、私だけ自由気ままに遊びに出かけています。

この前、ひとり時間は苦手になったかも!?と思いましたが、ひとりだと自分の意思だけで動けるので、たまには良いです音符


問題は、デリケートなノエルトイプードル

私だけ長時間外出すると、ノエルが混乱するようで、体調を崩しがちです。

お腹の調子があまりよくなかったです無気力




浜松を出て、東に向かいます。地元の天竜川を通過しました。

中州の草木の生い茂り方が、日本じゃないみたいで…鬱蒼と茂っています。なんかコワイ驚き



私の今回の行き先は…こちらあしあと


静岡市民文化会館です。




高校では、合唱部に所属していました。3年生の夏の定期演奏会で、3年生部員全員で『CATS』を上演しました。そのときから、劇団四季の『CATS』を観劇することが夢のひとつでした。


29年越しに、ついに念願の劇団四季の『CATS』を観劇しました飛び出すハート



静岡版CATSシアターです気づき



上演までは、自分の座席から、写真を撮ることができます。

私は8列目の真ん中のブロックの座席で、キャストの表情まで見える、良い席でした。

静岡市民文化会館は、7列目から段差があるので、7列目以降の舞台に近い席が良いと思いました。

また、通路側の席に座ると、キャストが通路を通るので、より臨場感があり、没入できます。



1階席前方まで、装飾された都会のゴミ捨て場のセットも、ご当地の静岡ならではのゴミが混ざっています。

春華堂のうなぎパイの空箱や天神屋のたぬきむすびの素の袋とか!!

探すのも楽しいですあしあと



お隣の方は、おそらく劇団四季のコアなファンの方で、お話が聞こえてきましたが、セットに置かれたパンダのぬいぐるみは、『CATS』初演から、使われているそうです。↓



いくつか劇団四季の作品を観劇した中で、個人的な感想ですが、『CATS』は1番感激しました。

特に、おしゃれなシャム猫のタントミールに魅了され、ついつい目で追っていました目
猫のしなやかな動きが忠実に再現されていました。

劇団四季らしいの素晴らしい歌とダンスを堪能できて、見応えがある作品だと思います。
もう一度観たくなってしまっていますむらさき音符

とても良いお席のチケットをとったのは、実は一昨日前でした。
もちろん静岡公演は知っていましたが、仕事やお休みの予定がわからなかったので、半ば諦めていました。
たまたま、ふと思い立って、ダメもとでホームページを見ていたら、行ける日にたまたま前方に1席だけ空いていて、急いで購入できた訳です。


現在、商業施設の新静岡セノバは、劇団四季とタイアップしているようで、主要キャストの衣装が展示してありました。





ミーハーな私は、観劇記念に思わずTシャツを買ってしまいました黒猫



大満足の素敵な1日になりましたピンク薔薇