いよいよ、シドニーにお別れします…
楽し過ぎたので、名残惜しいです
もともと、ウルルに行きたくて、オーストラリア旅行を決めましたが、フライト事情により断念し、シドニーの旅に変更しました。
シドニーがこんなに楽しい街だと期待していなかったので、反動が大きく、夫も私も大満足の旅になりました
帰りのフライトも隣の窓側の席が空いていましたが、カーテンが引かれて、パイロットさんの休憩シートになりました。
帰りのポーチは、青色のエッティンガーでした。
中身は、行きのポーチ同様に、アヴェダのリップバーム、ボディローションと色違いのエコバッグでした。
夜フライトの機内食は、ワンプレートの提供です。
行きのフライトの洋食がイマイチだったので、夫も私も和食をチョイスしました。
うーん🤔
ANAの機内食のレベルが下がったのかな??
夫は、全く口に合わず、メインのお魚とご飯を少しか食べられませんでした。
結果的に、ラウンジでカレーをしっかり食べておけば良かった…と後悔していました。←私も同じ感想です。
年明けに利用したガルーダ・インドネシア航空の機内食が美味しかったので、期待し過ぎてしまいました。
コロナ禍前に利用した上海行きANA便は、確かメインがハンバーグで、美味しくいただいた印象がありました。
↓西京焼きのお魚がメインです。
私は、日本に到着前に、フルーツ、サンドイッチ、コーンスープをオーダーしました。
機内食は、やっぱりこんなものなのかな…
辛口コメントで、ごめんなさい🙏
コーンスープは薄くて、お世辞にも美味しいとはいえませんでした
サンドイッチには大きなエビとチーズ、バジルソースが入っていました。
ただ、このパンは、クロワッサン??と言ってよいのかしら…
夫は、食欲が湧かないと言って、何も食べず…
ずーっと、寝ていました
機内食は期待ハズレでしたが、機内は寝具セットのおかげで、快適に過ごせました。
やっぱり、地上で食べるものの方が美味しいですよね!
定刻前に、高温多湿の日本に無事に到着しました
7月のシドニーは真冬にあたりますが、お天気がよければ、日中は17、18℃前後まで気温が上がるので、日本の真冬とは違い、意外にも快適でした。
しかも、オフシーズンなので、そこまで混み合わないので、海のアクティビティにこだわらなければ、おすすめのシーズンです。
私調べですが、とりわけ7月のケアンズは、雨が少なめで良さそうです。
↓ケアンズにも、行ってみたい素敵なロッジがあります!
私も夫も、オーストラリアは大好きな国なので、また新しい場所に行きたいなぁと思います