HND→SYD フライト | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

久々に、9時間超の長距離フライトです。



私の座席は『8E』です。
この席を事前指定するまでに、私の面倒くさいやりとりに夫は、付き合いきれませんでした爆笑

窓際で縦並びのほうが良い?とか、並びの方がお喋りできるから良い?、でもトイレが真後ろだから落ちつかないかな?とか聞いていたら、夫は本当にどうでもいいらしく、無反応…真顔
飛行機の話は、全く心に響いてくれません。

結果的に、この並びの可動式パーティションのある席に決めました。

実際に往復この座席でしたが、正解でした。
これ以降のANA便も、空席があれば可動式パーティションの席を選択しようかと思います。



他の中央の2席は、パーティションが固定されていて動かせませんが、8EGの座席のパーティションは動かすことができるので、2人で旅行している感が増します。↓



エッティンガーのポーチ、ブランケット、マットレスが備えられていました。



ポーチの中には、アヴェダのリップバーム、ボディローション、エコバッグが入っていて、その他は自分で必要なものをいただくスタイルです。

私は歯ブラシとアロマシートを選びました。




お隣の窓側の席は空席でしたが、カーテンが引かれて、パイロットさんの休憩スペースになりました。

交代で休まれていました。



ウェルカムドリンクの容器がプラスチック製です…





アミューズ



アペタイザー



メインディッシュ


洋食のお魚(太刀魚)にしました。

パンをごはんとお味噌汁に変更できました。



夫は太刀魚が食べられないので、フィレ肉にしましたが、口に合わないそうで、半分以上お残ししてしまいましたもやもや



デザート



1食目以降は、好きなときにメニューから好きなものをオーダーするスタイルです。



1食目があまり食べられなかったので、暫くしてオーダーしました。


夫は、一風堂のプラトンベースラーメン、



私は、鶏親子丼 をお願いしました。

これが、今回の機内食の中で、1番美味しかったかも!?



着陸前にラビオリレモンクリームソースの洋食セットと一緒にシャブリもいただきました。





フライト中はトイレの横に、おつまみやアメニティが並べられています。



座席にマットレスを敷いて、少しお昼寝もしました大あくび マットレスのおかげで、快適なお昼寝ができました。



とにかく、食べて、寝ての不摂生な時間を過ごしてしまいました。

旅行を言い訳に、食べたいものを食べて、映画を2本観て、フライトも長く感じませんでした。


定刻より少し早く、シドニーに到着しました!



さあ、シドニーを楽しみ尽くします♡