ミラノに行ったような気分 | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

新幹線で移動する私たちにとって、浜松へ帰る日のディナーは東京駅近辺が安心です。

あらかじめ、最終の新幹線を予約しておきます。


今回は、丸の内ビルディング36階にある『アンティカ・オステリア・デル・ポンテ』にしました。

クレジットカードの特典で、1名無料の予約を取っていただけました。

17時半からの早めのお席です。

朝からオムレツくらいしか食べていない状態で、歩き回って、さすがにお腹が空きました。

今回は、夫はいつもどおり、朝ごはんを食べていませんが、習慣になっているので、お腹が空いても、やり過ごせます。



ミラノが本店のイタリアンのお店です。



嬉しいことに、コーナーの1番眺めが良いお席に案内していただきました。



南側には東京駅とブルガリホテル、東南にはスカイツリー、東側にはパレスホテルが見えました。





前日に調子に乗って、お酒を飲んでしまったので、ここはノンアルコールにしましたボトル





甘くないリコッタチーズのシュークリーム



アーティチョークが生ハムに良く合っていて、美味しいです。アーティチョークは大好きな食材です。



夫の大好物出てきました!

フォアグラのテリーヌ、絶品でした。

ミラノの本店と同じレシピだそうです♪



福井のズワイガニのラビオリ



甘鯛のソテー グリーントマトのソースが爽やかで良いです。



色味も可愛いグリーンカラー



モデナ産の24年熟成のバルサミコと鳥取の田村牛のロース

久々にこんなに美味しいロースをいただき、大満足でした。





プレデザート ラズベリーのゼリーとカスタードの層が美味しいです。



メロンのデザート♡

フレッシュメロン、メロンのジェラート、トンカ豆とバニラのムース、バランスが素晴らしいです。



プティプールは焼き菓子とパッションフルーツのゼリーでした。夜なので、ミントティーにしました。



主にサービスしていただいた方は、ミラノ出身の素敵な男性で、お話が楽しくて、イタリアに遊びに行った気分になりました♪

日本で、友人が住んでいるCIVIDALEの話が通じたのは、初めてで嬉しかったです。

しばらく、ヨーロッパに行っていないので、また行きたくなりました気づき