近鉄特急『あをによし』 | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

奈良→京都に戻る際、近鉄特急の『あをによし』に乗車しました。

鉄道系には疎いですが、観光特急の『あをによし』は人気があると聞いていました。

『あをによし』は、1日に限られた本数しか走っていませんが、時刻表をみると、ちょうど良い時間にありました。

乗車1ヶ月前から予約可能で、全席指定です。

近鉄奈良→京都は所要時間30分くらいであっという間ですが、せっかくなので予約をいれました。





『あをによし』がホームに入ってきました。

上品な紫色の4両編成の列車です。





私たちが乗った列車は、満席でした。



↓4号車2席並びのシートを予約しておきました。



このように、横並びになります。



4号車にはライブラリーコーナーがあります。

旅のガイドブックなど並んでいました。



ライブラリーコーナー向かいにソファもあります。





2号車に、販売カウンターがあります。

記念グッズやお菓子が並んでいました。

なかなかのお値段です驚き





平城京を通過します…



洗面ボウルも可愛らしいです。



2号車の売店で、シェラトン都ホテル大阪製造のバターサンドを購入しました。



夫が全く興味を示さず、普通の列車に乗る様子と全く変わらず、iPadで読書していました。

少しは楽しんでくれるかと期待していましたが、やはり我が夫、簡単には雰囲気に流されません爆笑


私は、ひとりで浮かれている感じになってしまいましたが、上品な『あをによし』に乗車できて、楽しかったです♪