ルフロ湯治を愉しむ『リトリート凛門』④ | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

せっかくなので、翌朝もルフロ湯治体験をしました。

予想どおり、夫はルフロに行かず、お部屋のお風呂にしました。

私は、ひとりでルフロに行きました。

1組のお客様とすれ違ったくらいで、翌朝も貸切状態でした。




『江之浦リトリート凛門』の元アマネム料理長の松本さんの朝ごはんは、品数が多く、とても丁寧に作られていました。


メインダイニングでいただきます♡



前日に、朝食時間スタート 8時〜、8時半〜、9時〜 のいずれかを予約します。

我が家はいつも通り最終の時間を予約しました。


マンダリンオレンジジュースは果肉たっぷりで美味しいです。

サラダときな粉入りヨーグルトが先出しです。



予約時間に合わせて、地元のコシヒカリを土鍋で炊き上げていただけます。



豪華な御膳がきました。



たくさんの種類を少しずつ!

贅沢です。お魚は鯵です。

お味噌汁は具沢山のけんちん汁でした。


夫は右上の↓ひじきの白和えを絶賛していました。


卵料理は選べます。

私はだし巻き卵焼きにしました。優しいお出汁が身体に沁みます…



夫はオムレツ♪

トマトケチャップまで自家製です。 



フルーツ


食後は、ミルクたっぷりのコーヒーをゆっくりいただきました。



静かな空間で、身体に優しい朝ごはん、優しいスタッフの方々とのお喋り、心も身体も癒されました。

ふと時間を見たら、1時間半もゆっくりしていました気づき


1泊2日はあっという間ですね。

『リトリート凛門』に宿泊すると、近隣の人気のパン屋さん『麦踏』のパンをお取り置きしていただけます。

パンの予約をお願いしたら、パンの焼き上がりが11時半ということで、通常11時チェックアウトのところ、ホテルのご厚意で、パンの焼き上がりまでお部屋を使わせていただけることになりました。

近年、レイトチェックアウトに慣れていたので、朝のお支度の時間にゆとりができて、とても助かりました!