ルフロ湯治を愉しむ『リトリート凛門』① | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

小田原に来た理由は、以前から気になっていた『江之浦リトリート凛門』に泊まりたかったからです。


2021年に開業した新しいホテルです。いろいろな媒体で取り上げられていて、評価が高く、楽しみにしていました。


正午前に浜松を出発して、途中休憩を挟みながら、14時45分頃に予定通り到着しました。




ちょうどランチのお客様御一行と重なってしまったので、周辺を少しだけお散歩しました。



15時くらいにホテルに戻って、テラスでチェックインのお手続きをしました。





ウェルカムフルーツは地の蜜柑で、甘さと酸味が絶妙でした。はっさくのより甘めの爽やかな柑橘で、好みでした。

ホーリーバジルティーといただきました。



小田原の柑橘は美味しいですね!



お部屋は、コーナークアッド204号室です。

コーナールームで、照明も控えめの落ち着いたお籠もり系のお部屋です。



約59㎡あるそうで、広い空間です。




畳のスペースもあります。



眺望はありませんが、テラスとお庭が見られ、陽が差し込みます。



冷蔵庫内のフリードリンクは、玄米茶、ルイボスティー、ミネラルウォーターの健康敵なラインナップです。

丁寧に水出しされた玄米茶は、美味しかったです。




すぐにでも、お昼寝したい夫でしたが、このまま寝てしまったら、肝心のルフロ体験をミスしてしまうので、館内着に着替えて、未知のルフロに連れて行きました。


ルフロ湯治に続きます…♨️