国内線は取りやすい? | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

ここ最近、なぜか福岡に縁があります。

7月に、既に夫の福岡出張が決まっていて、私は1日遅れで、福岡に行く予定です。



これまで、浜松から福岡へ行くには、新幹線を利用してきました。

小倉に住んでいる友人に言わせれば、新幹線も飛行機も所要時間は変わらないそうなのです。

夫は7月も新幹線利用予定ですが、私は試しに往路だけ飛行機を使ってみようかと思います。



静岡空港からは、福岡行きの便は、FDAという会社が運航しています。

ただ、浜松から静岡空港までは、現実的には車で行くことになり、乗り捨てる訳にはいかないので、静岡空港はやめます。

そうなると、セントレアからになります。

会社の近くに、セントレア空港行きのバス停があるので、そこからバスに乗って行けば、大丈夫なことを確認しました。


次に、ANAコインが少しあるので、それを使おうかと迷っていましたが、特典航空券の枠が充分に空きがあったので、マイルで予約しました。

空港使用料500円は支払いますが、浜松からセントレアまでのバス代3,500円と合わせて、片道実費としては4,000円です。

浜松-博多間の新幹線は片道20,360円なので、もちろん特典航空券が取れれば、お得感あります!

ちなみに、片道7,500マイルで精算しました。


ANA国際線の特典航空券は取りづらいですが、国内線は割と簡単に取れますね!

昨年、沖縄に行ったときも、希望の便を難なく取れました。

とりあえず、福岡までの往路は確保できました♪

当日は、新幹線と比べて、所要時間や乗り換えの煩しさなど検証したいと思います。




福岡のお土産シリーズ気づき

椒房庵のめんたい煎餅、美味しいです😋