終わりが見えないインビサライン  | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

当初のスケジュール上の最後のアライナー矯正が終わり、今日は多方向からCTやレントゲンを撮って、チェックしていただきました。

噛み合わせが悪い自覚はあったので、分かってはいましたが、結局終わりません。


見た目には、歯並びは明らかに改善されましたが、たくさん動かした右下は、ところどころ歯間にまだ隙間があります。

何よりガッカリしたのは、やはり奥上歯と奥下歯が噛み合っていませんでした😞

次の矯正アライナーができあがるまで、現在の状態を保つためのリテイナーを作成するそうです。

歯列は整ったので、歯間の隙間を詰めることと奥歯の噛み合わせを合わせることが次の矯正の目標だそうです。



約1年前くらいに話題に上がったインビサライン訴訟の原告の皆さんの歯の状態は大丈夫でしょうか?

2週間〜月単位で、歯科医院に通院した私でさえ、スケジュールどおりには進みませんでした。

あと何枚アライナーが追加されるかわかりませんが、まだまだゴールは遠そうです。

急がす、焦らず、じっくり付き合っていきたいと思います。

何度も言いますが、マウスピース矯正もラクではありません。気軽に始めようとしている方がいらしたら、本当に必要な矯正なのか、よく考えてから決めていただきたいです。


昨晩、夫はお客様と焼津の『馳走 西健一』さんへ行きました。


羨ましい!!

サスエ前田魚店のお魚たち、間違いないですね。
今回はアカザエビが良かったそうです。



お客様もお料理を楽しんでいただけたようで、夫は嬉しそうでした。


次の予約をお願いしたら、7月末だそうです。

ますます予約が取れないお店になってしまいました。

次回は、私も一緒に行けるので、楽しみです♪