湯の山温泉 アクアイグニス | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

12月に三重県の『素粋居』に泊まった際、すぐ近くに『アクアイグニス』という施設がありました。

お洒落な道の駅みたいな施設で、有名シェフ監修の飲食店や日帰り温泉施設もあり、大型観光バスも駐車していて、賑わっていました。併設されたビニールハウスで苺狩りや宿泊できる施設もあるようです。



日帰り温泉施設です。


日帰り温泉の館内までお洒落キラキラ


私たちは、パティシエ辻口シェフの『コンフィチュール アッシュ』に立ち寄りました。

クリスマスイブだったからなのか、店内はとても混み合っていました。



店内はクリスマスギフトがいっぱい並んでいました。



お店の名前のコンフィチュールもたくさん!


イートインができるので、ブレイクすることにしました。

私は御在所モンブランを選びました。


夫は、セラヴィというホワイトチョコレートのムースと木苺とピスタチオの組み合わせのケーキです。


施設内に、『賛否両論』笠原シェフの『笠庵』というお手頃な価格帯の和食レストランがありました。

お腹が空いていたら、鯛茶漬けを食べてみたかったですが、また次に機会があれば、行ってみたいです。

新名神高速道路の菰野ICを降りてすぐの施設なので、場所もわかりやすくて、良かったです車