クリスマスケーキ♡ | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

甘党・ケーキ好きの私、さきほどお昼に予約したクリスマスケーキを受け取りに行ってきました。

今年のクリスマスケーキは、20年以上通い続けているケーキ屋さん『Le Ciel  Bleu』さんにしました。

本来は24日に受け取るところですが、明日から1泊の温泉旅行に行くので、フライングします。



それでは、昔ながらの食べ慣れたケーキ🍰をいただきます♡



夫と2人で食べるので…、お行儀悪くて、すみませんあせる

子どものころに、憧れていたホールケーキまるごと食べる!今年も、やっちゃいました爆笑


所謂おしゃれケーキではありませんが、老若男女誰でも美味しいと感じられ、優しくて、誠実なお味で、夫も私も大好きです。

あらゆるものが、値上がりしているのに、とても良心的な価格なのです気づき


学生の頃、小さな個人店のケーキ屋さんのアルバイトをしていた経験があるので、ケーキ屋さんのクリスマスシーズンの大変さは、とてもとても理解できます。

この時期になると、必ず思い出します。予約ケーキを全てお渡しした後に、スタッフの方々と地元の洋食屋さんで食べたハンバーグが美味しかったこと…ハート大変でしたが、楽しい思い出です。


浜松にお住まいの方には、『Le Ciel Bleu』さんの定番のクリスマスケーキをおすすめしたいですね!