コアラ緊急病棟24時!
オーストラリアと言って思い浮かべる動物といえば何でしょうか?
皆さん、ご存知のコアラ

木の上に登って、こちらを見つめる姿。。う~んカワイイー
キャーキャー
興奮しまくりでした
このコアラ君は、野生にいたのを発見したのではありません。
では、どこにいるのかと言うと・・・

じゃん
コアラ
コアラホスピタルです。
ここはポートマッコ-リ(Portmacquarie)という場所にあるコアラ専門の病院です

なんと、コアラ専用の緊急車両もあるんですよ
車に跳ねられたりしたコアラはここに連れてこられ、このように柵を設けた敷地内で大切に保護されています。
こちらは、コアラの長寿ギネスブック更新中のおばあちゃんコアラ。
人間に換算すると、80歳くらいだとか
いい顔してる。穏やかで、「何でも知ってるよ」って顔してる。
あまり動かなかったけど、大好きなユーカリの葉を出され歓喜するおばあちゃんコアラ
この施設はボランティア団体によって運営されています。
おばあちゃんが、自分の子供のように「今日は。調子はどう?」「良く食べるわね~おいしいのね」
と、たえず優しく声を掛け続けてるのが印象的でした。コアラもなんか嬉しそう
コアラは1日の半分以上を寝て過ごし、起きている時はユーカリの葉を食べている。
「コアラにとって、住み難い環境に変わってきているので、保護してあげないと、やがて絶滅するかもしれない」
と、ボランティアの人が話していました。
動きも早くないし、木の上でこのように無防備に寝ているコアラ君
今まで、よく厳しい大自然を生き抜いてこれたね。。
オーストラリアには500種類以上ものユーカリの木があるそうですが、コアラが食べる木はわずか10種類ほど
らしい。。ワタシと同じで美味しいモノ好きなのね
この街は、沢山の野生のコアラが生息しているらしく、家のポストもコアラが
つづく






