Cairns ~お金の無い旅~
今回はケアンズ編をお届けします。
ケアンズと言えば何と言ってもGBR![]()
![]()
そうです、世界最大の珊瑚礁群、世界遺産のグレートバリアリーフです![]()
・・ただ今回は仕事探しの途中で寄った為にGBRはナシ。。
お金貯めてからまた来ようって事で、お買い物やら食事、市内の観光![]()
下の写真のお店のSUNFISHさん皆さんおススメですヨ~
韓国人のオーナーで話が面白くて商売上手![]()
ワタシが言った時はコーヒーも出してくれたよー![]()
ココでは有名なプラセンタの化粧品を買ったんだけど、日本で買うと1万円くらいするのが、
ななな、ナント!!23ドルでした![]()

しかも、帰りにコアラの気ぐるみ貸してくれて、面白写真撮ってくれましたー
まさに、The観光客!!!
こちらはケアンズ市内の観光名物ナイトマーケット内にあるバイキング形式の屋台
お皿の大きさで値段が違ってお皿の上に盛り放題!![]()
ケアンズでは結構、日本語の看板を見かけるよ![]()
下の写真のお皿で大体、10ドルくらいかな


けっこう欲張って盛ったと思ったんだけど、隣の席をみたら更にすごい人が!今にも溢れそうなくらい盛ってた・・・目が合って、お互い「やるね!」みたいな感じで笑いあってたら、その前を更に、更にすごい人がめちゃめちゃ高く盛って歩いてて、お互い大爆笑
こんなやりとりも、ここならでは![]()
ナイトマーケットでは他にお土産物屋さん、マッサージ屋さん、蛇使いショーなどもあって、
毎晩盛りあがってるよ
木陰で休憩アボリジニ-の方々
。ケアンズ市内は多いですねー
木もおっきくて凄いでしょ
※アボリジニ-:オーストラリアの原住民の人々
ビーチサイドでは芝生の上でみんな水着になって日光浴
こっちでは、みんな暑い日に水着になって公園でゴロゴロしてたりします。
うーん南国

つづく![]()






