先日のNARD JAPAN認定 アロマ・インストラクターコースは、「薬理学の基本」をお勉強しました。



日本では精油が「雑貨」という扱いですが、心と身体に与える影響は決して弱くはなく、誤った使い方をすれば思わぬトラブルにつながったり目的とは逆の影響を及ぼしてしまう可能性もあります。
 
そこでこの日は、様々な薬理作用や薬剤の試験について、そして身体に入った薬剤や精油の成分がどのように体内循環や代謝をするのかなどを学んでいきました ✧

 

 

 

 

私は受講生だった時に、この章のレッスンで精油が心身に与える影響の強さを再認識し、川口健夫 先生の『アロマとハーブの薬理学』を読みふけったりと、アロマの世界にどっぷりと浸かるきっかけとなりました。

 

 

 

この日もみなさん熱心にノートを取ったり、たくさん質問をしてくださったり ◡̈
⁡これからもぜひ楽しみながら、学びを深めていってくださいね ✎𓈒𓂂𓏸


 @noe_aroma
↑他のポストはこちらからどうぞ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣