先日訪れた山梨にあるNARD JAPANの農場では、たくさんのローズやカモマイルを摘み取らせていただきました ✧

ジャム、美容オイル、化粧水など、摘み取った花たちの活用法をたくさん教えていただきましたが、私はその多くをワインに漬け込みました ◡̈


 

今回はローズの産地と同じ、山梨のワインを選んでみました。
白ワインが少しずつピンクに染まり、なんとも美しいローズ色に。

 

 

 

そして完成したロゼワイン、これが本当に美味しいのです♪

 

華やかな香りとともにローズ独特の苦味も少しプラスされて、ドライさとコクとが同居する何ともいえないキラキラした味。

市販のロゼワインとはまた違った、生のローズを入れたことによる独特の風味なのです ✾

土日でゆっくり楽しみたいと思いつつ、きっと1日で飲み切ってしまうだろうなぁ ꜆꜄꜆

 


@noe_aroma
↑他のポストはこちらからどうぞ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣