こんばんは♪

 

東京都 西荻窪でNARD JAPANyuicaの認定校をしております、野枝アロマ代表 アロマトレーナーの中村 姿乃です。

 

 

 

野枝アロマでは、多くのレッスンをオンラインと通学の同時対応で行なっています。

 

本日も、NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザーコースを、通学では4名の生徒さんが、オンラインでは2名の生徒さんが同時受講してくださいました*

 

オンラインレッスンの生徒さんにも、お教室の雰囲気を味わっていただけるように、通学の生徒さんの様子やホワイトボードなど、画面を切り替えて色々な角度からご覧いただく工夫をしています。

 

 

 

本日のレッスンでは、痛みや炎症にアプローチできるアロマテラピーを学ぶため、疼痛のメカニズムや筋・骨格系の基礎知識をお勉強しました。



さらには、メタボリックシンドロームについての基礎知識や、それに対して有用な精油についても学んでいきました。

 

 

 

肩こり、首こり、腰痛、そしてメタボ。

 

いずれもまさに「現代病」とも言える症状ですよね。

 

 

 

その症状を予防するために、そして悪化を防ぐために、レッスンの最後にはこんな精油たちを使って、痛みや炎症をケアするアロマクラフトを作っていただきました。


◎ユーカリレモン

◎リトセア

◎レモングラス
◎バジル

◎ウィンターグリーン
◎ローレル

◎イランイラン

◎ベルガモット

◎ジュニパー etc...

(精油は禁忌事項や注意事項をしっかり守ってお使いくださいね。)

 

 

 

香りも着目した作用も、生徒さんそれぞれの個性が良く出ていて、他の方のクラフトと嗅ぎ比べをしながら、「あ、こっちもいい香り〜♪」と微笑ましいリアクションを見せてくださいました^^


 

 

ぜひ今回のクラフトを活かして痛みや炎症のケアをし、心身共に健やかにお過ごしくださいね*

 

 

◎NARD JAPAN認定 アロマ・インストラクターコース

https://noe-aroma.com/?mode=f4

 

2020年9月上旬スタート(1年コース)

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまで、お気軽にご連絡くださいませ。