次男の定期テスト結果がもうすぐ出るそうです。

目標点数には1点足りず、その上今回平均点が高そうなので順位は下がると思います。


中学3年受験生なので皆今までとは違うのは当たり前、なのにのほほん次男は今までと同じ様に考えていたのでしょう。

今まで順位が少しだけ下だった友達に、今回総合得点で抜かれて悔しがっている次男。

失敗してようやく懲りるのですよねえ真顔


悔しいと反省し少し勉強する姿勢に変化が見られ始めた次男ですが、次は漢検が目前です。

漢検の問題集をしていたはずの次男、母はコンビニのプリントサービスで過去問を3回分ゲットしてきました。

時間が無いのでテスト形式でやらせると合格点に達していないガーン

間違いを3回解き直して分からない漢字は減りましたが、合格できるのか不安。

次男が受験すると言ってから時間があったはずなのに…、試験直前まであがいて漢字を覚えましょう真顔