昨日進路のセミナーでの内容で3年生の2月に面接が本格化と書きましたが、それよりも前にインターンシップを経ての早期選考があるとのこと。

セミナーでは3年の8〜9月に長期10〜11月に短期インターンシップ参加者が12〜2月に早期選考と話されていました。


コメントでは現役のお子さんがいらっしゃる方から、インターンシップのエントリーが3年生もしくは院1年生の6月からと教えていただきました。

3年生or院1年生の6月!びっくり

エントリーの時期はセミナーでは聞いていなかったので、教えていただきありがとうございます。


そうですよね就活って面接がスタートでは無く、エントリーがスタートですものね。

早ければ2年後にやってくる就活、どうなるのだろう?不安


学内の企業研究セミナーは1年生も参加可能なそうなので、今後のためにセミナーに参加してみたらと伝えました。

1年生からでも考えていかないといけないのだなあ、頑張れ長男グッ





MURA-ムラ