今夜まだ疲れが残って休みたい気分の次男を塾に送っていきました。

その車中で、今日中学校でのことを教えてくれました。


クラスの話題がずっと昨日の市総体最終戦のことだったそうです。

応援に来てくれたクラスメイトから

「昨日の試合は感動した!」

「〇〇(次男)最後すごい活躍したなあ」

「〇〇が初めて格好良く見えたラブ

等など言ってくれたそうです。

クラスメイトの中には別競技で県大会出場を決めている実力者達もいます。


ニコニコ「皆に感動してもらえる引退試合ができて良かったね。それは皆の大声援があったから力を出し切れたんだよ。皆の大声援のおかげだよありがとうって言った?」

ほっこり「もちろん言ったよ。大声援のあの中で格好悪いプレーなんてできないよ。僕よりもキャプテンやチームメイトが大活躍したからだよって言った」


普段は穏やかでスポーツマンに見えない次男ですが、クラスメイトや同級生達に後輩達に保護者達、更には対戦した別チームの子達も一緒になって応援してくれた大声援のおかげで実力を出し切ることができました。

スポーツマン人生の中でもなかなか体験することができない貴重な経験をさせてもらえました。

改めて昨日応援してくれた子供達や関係者の皆さん、ありがとうございました爆笑