この2日間次男の市総体でした。

結果は2位以内に入れず今日で引退となりました。


昨日リーグ戦の初戦を競り負け、途中アクシデントもあり子供達の気分がどん底まで下がった状態でしたが、別のアクシデントも発生しその処理で逆に嫌な雰囲気を切り替えることができました。

2日目の今朝、母が3年生達に今日は悔いなきプレーを頑張ってと激励した時、子供達の顔は気合が入っていました。


今日の初戦は勝利、最終戦は県総体出場決定の中学校相手でしたが、気持ちは最後まで負けてはいませんでした。

アクシデントで万全な状態では無い次男達は途中相手チームに有利な審判をされたりと点差をつけられましたが、同中の同級生達やスポーツ少年団の後輩達や保護者達の大声援を受け、まるで決勝戦の様な雰囲気の中、最後まで諦めず追い上げて得点を上げて試合終了となりました。


勝負では負けましたが、自分達の今の持てる力を出し切ることができました。

本当に大声援のおかげです、応援してくれた人達に感謝でいっぱいです。

母も大声援と次男達の頑張りに感動で涙が出そうになりましたおねがい

引退となった3年生達は皆やり切った顔。

次男も「悔いは無い」おーっ!と、帰宅して只今くつろいでいます。


中学校の部活動3年間お疲れ様でした。

故障も多く途中体調不良で活動できない期間もあったりした次男でしたが、最後までよく頑張りました。

県総体出場は叶わなかったけど、人生何でも願い事が叶うわけじゃない、その中で諦めずにどれだけやり切ることができるか、次男達にとって良い経験になりましたキラキラ


これから次男は高校受験に集中することになります。

まだ志望校が定まっていないので色々ありそうですが、部活動の経験が活きてくれると良いなと思いますニコニコ