中学校の定期テストが近づいてきた次男、今回は今までよりも少し気合が入っている様子不満


その理由として我が家では禁止されているオンラインゲームを解禁してほしいから。

ゲームは禁止ではないけど、中学校まではオンラインでの対戦は止まらなくなるから駄目が父母の判断でした。


父に似て兄弟共にゲーム大好きですからね。

実際長男は解禁した高校時代、オンラインでハマりすぎて成績を一気に落とした過去があります。


次男は仲の良い友達と対戦したいらしい。

条件をクリアすればスマホ解禁なのですが、それよりもゲーム機器でのオンラインを解禁してほしいと、そのために条件をクリアしようと頑張っているみたいです。


いや勉強はゲームの為にするのではないからね、努力して条件の成績を維持できる位になるなら、おまけで少し解禁しても良いですからね。

父母は解禁となっても時間制限は付けさせてもらいますよ知らんぷり


次男の周りはほとんどスマホ持ち、高校生は絶対必要だから入学までには解禁する予定ですが、ゲームやスマホとの付き合い方は大人でも難しい、ゲーム好きな子供なら尚更難しいなあガーン