長男の大学学部後援会から冊子が届きました。


立派な冊子の中には注目卒業生の今現在の仕事の内容や在学時の取り組み方等のアドバイスが載っており、それぞれの学科の説明や大学が開催した新入生向けのセミナーの内容やこれから開催する色々な保御者向けのセミナーの案内もキョロキョロ

今まで公立ばかりでこのような細やかな案内を見たことが無かったので、後援会費が高いだけあるなあとじっくり読みました。


冊子の中には大学の事をよく知らない母にとって貴重な情報がたくさん載っていました。

その中の一つ、保護者向けの進路のセミナーが大学で開催されるとのことで、その日は次男の試合があるかもしれない日でキャンパスまで遠くて行けないガーンと焦った母ですが、ちゃんとライブ配信もあるとのことでホッとしました。

ライブ配信を視聴しようと思います。


ですが、大学でのセミナーに参加するとさらに学科別の懇談会やキャンパスの施設も見学できるそうで、長男の進路選択で迷いそうなら、来年あたりキャンパスでのセミナーに参加するのも良いかもしれません。


オープンキャンパスも参加せず、学部学科の内容と偏差値や地方試験会場の便利さで選んだので、母が唯一現地で見たのが引越時にマンションの鍵を貰いに行った時に遠くに見えた外観のみ。

どんな感じか知りたいと大学サイト内の動画や、他にも探して個人の動画を視聴してみました。

思っていた以上に広いきれいなキャンパスで、長男のキャンパスライフの雰囲気を感じることができました照れ