次男と母が要求した5者面談。

その日の内に面談の場を学校にセッティングしてもらい、怒りで手が震えるほどの怒りMAX母が臨みました。
着席したその子の態度を母はずっと見ていましたが、ふてぶてしい様子に顔は横向いてばかり、本当に反省していないのだなと分かりました。

その後の面談内容は相手のプライバシーもありますから詳しくは書けませんが、その子の親は優しい?放任?家での指導は期待できなさそうで、何よりものらりくらりとその場を乗り切ればオッケーみたいなその子の態度こそが問題と母は思いました。

それで母はその子に質問から開始、それからその子の言い分に次々と反撃していきました。
何せ小学校からの文句が溜まっていましたからね。
一応公正な立場の先生がいましたから抑えはしましたが、怒りMAXの母ムキー手は抜きませんよ。
もちろん母が直接見た大雨の日のことも追求しました。
それに対してのその子の反論に母は爆弾爆弾爆弾更に厳しい追求となりました。

次男も少しだけやり返した悪い部分もありましたので、最終こちらからは今後しないと伝え、相手には2度と今回のような事はしないと約束させ、もし次やったらこちらが直ぐ様反撃することを明示し、一応反省の態度?(母はまだ怪しいとにらんでいる)に面談を終了しました。

先生引いていましたね…横にいた次男まで冷や汗かいていましたタラー
あのお母さん怖いわあと思われても結構!
普段は外でこんなに怒りませんよ、子供を守る時は牙を剥く、それが母というものです真顔

これでトラブルが収まってくれることを願います。