次男の配布物の中に県1番校の公開授業と高専の説明会の案内が入っていました。


夏休み中に各校の体験入学があるのですが、体験入学の開催日が重なる高校等もあるため(長男の時は2校が重なりました)、それまでに参加したい高校を考えるためにも早めに機会があれば参加したいと案内を良く読みました。


県1番校は次男の今の成績では絶対無理なレベルですが、どんな授業をしているのか?校風は?と興味がありました母がねウインク

でも開催日時を見ると部活動の練習試合の日時と丸被り、残念〜次男にはやはり御縁が無いのかも。


高専も次男は今のところ希望していませんが、次男が希望する職業に繋がるコースもあるし、説明会で体験入学の話もあるとのことなので申し込みました。


色々話を聞くことで、体験入学を何校するのか等真剣に考えて欲しいなと思います。

少し受験生らしくなるかな?