長男帰省しました。

午前の実習が長引いてあわや電車に乗り遅れる所だったみたいです。


1ヶ月ぶりの長男に二姫猫と三男黒猫は最初警戒して隠れていましたが、しばらくすると両方共出てきました。

ペットが飼えない一人暮らしの長男、にゃんこ達に会いに帰ってきたのが帰省の一番の目的です笑


長男もよく喋りましたし、母も色々質問して聞き出しました。


一緒に行動・遊んだりしている友達は地元の通学生。

同郷の同学科の子は実家は我が家からはかなり離れていて工業系高校卒とのこと。

田舎県出身なので二人共交通系ICカードを初めて使った時の感想が全く一緒だと、友達に大笑いされたそう。

サークルはまず所属学部の緩いスポーツサークルに入り、別のインカレサークルには体験で行ってまだ入ってはいないとのこと。

休日や平日のまとまった時間で楽しんでいるのはカラオケ、バイトは時給の良い市の中心部で今探している所。

忙しくて料理はおかずを買ってきてご飯を炊く位しかできていない、大学の学食のミールプランはちゃんと活用しているようです。


他にも色々私生活の出来事を喋ってくれました。

大変な所もありましたが、大いに楽しんでいることが分かりました。


ちょっとした悩みはやはり段ボールの処理の仕方のようです。

決まった日に地下鉄に乗って持って行くのが面倒だし恥ずかしいと…困ったものですショボーン


長くなったので大学編は別にしますニコニコ