地域の資源回収で長男宅からの段ボールを全部出して久しぶりにすっきりした1階和室、嬉しくて午前は台所の断捨離にも取り掛かりました。


台所が一番物が溢れているのです。

昨日はコンロ下の引き出しの中を整理。

隠れていた賞味期限切れの食品を捨て、今まで使っていたレイアウトを変えて、物を取り出しやすくしました。


今日は昨日レイアウト変えて引き出しに入り切らなかったキッチン道具を思い切ってゴミ袋に、新たにプラスチックの重箱もゴミ袋に、子供達の運動会のお弁当で活躍しましたが、次男が小学校を卒業してからは出番無し…これも感謝してゴミ袋へ。

でも代わりに叔母の家からやってきた食器が空いたスペースに吸い込まれていきました。


叔母も年齢の事を考えているのか、ずっと終活で断捨離しており、使えそうな物が我が家へとたくさん回って来るのです。

それをすぐに捨てれない母汗うさぎ

カフェが出来そうな程、頂き物の湯呑みやカップ&ソーサーが多い我が家、バンバン使って欠けたら捨てていかないとアセアセ


取り敢えず今日の断捨離は終了と仕事へ、その後帰宅した夜に長男からライン。

ぶー「今日段ボール箱2箱発送したから」

真顔(・・・)

すっきりした和室にまた段ボール箱がやってきますタラー


リサイクルセンターに持って行く方が遥かにお値段安いだろうに、でも一人で大量の段ボール箱を持って地下鉄に乗るのも難しいか〜、仕方がないね。

引越しの段ボールが無くなり少量になったら、次からはリサイクルセンターに持って行ってくれるのを期待する母です。


長男宅は片付くでしょうが、我が家はなかなか断捨離が捗りません笑い泣き