次男担任の家庭訪問がありました。

前評判はいまいちの先生、次男と同じクラスで父の同僚の方も家庭訪問での感想は良くなかった・・・ガーン


短時間どんな話になるのかな?とドキドキしていました。

結果、次男のクラスの様子を話してくれ、部活動の話になり(担任は女子部の顧問)今度の県大会と夏の総体は男子は勝ち上がれるのではなどと話が弾み、ちょこっとだけ高校受験や夏の体験入学の話になりました。


ちょこっとだけと言うのが、中3の担任としては大丈夫なのかと思いましたが、やはり次男が本気でこの高校に行きたい、その後の大学進学も真剣に考えて勉強しないことには始まらない、担任よりも次男次第です。


今現在の次男は2月以降長男のことでてんやわんやだった母からお小言が無かったことを良いことに、勉強がちょろっとしか出来ていない汗うさぎ

中3受験の年、勉強も頑張りながらまずは部活動を完全燃焼して引退が目標、そして本格的に高校に向けて活動開始です。