昨夜寒気があった母、体もだるく次男に夕食の3色ご飯を手伝ってもらいました。

母のSOSラインで帰宅した父にはポテトサラダを、教えながら作ってもらいました。


そんな中長男からラインが

ショック「やっぱり部活動入るの止めるわ」


何でも、1年生の内は練習量は許容範囲でも2年生から激増するらしい。

やっぱりガチの部活動はそうなるよねショボーン

今は週2日ツメツメの理工学部の授業も来年はもっと忙しくなるらしいので無理だよね。

せっかくやる気になった長男でしたが、現実を知り撤退です。


その代わり、今までやっていたスポーツの緩めのサークルを2つ掛け持ちしようかなとのこと。

後は、熱心な部の勧誘のお断りができるのか?

流されないように、断るこれも経験です真顔